いわきクリテ9月17.18日

いわきクリテ行ってきました。監督、ゼロさん、てるみさん、けいこさん、泰さん、前川くん、須崎マン、ありがとうございました!!

とりあえず試走でグルグルグルグルコースを走ってアップ。久しぶりに会う関くんと喋りながら危ないところないか確認しながら試走!

 

・いわき予選 15周24.45㎞

正直、みやだクリテの予選ちぎれた経験があったのでけっこう緊張してレースに臨みました。スタートして前川くんがガンガン行って自分は10番目?くらいで走る。前の方に4周目?くらいで上がろうとしている最中、少し砂のあるコーナーでバランス崩して植木に突っ込み落車…ほんとに自分のミスで申し訳ない気持ちを抱えながらニュートラル使って戻る。とりあえずブラケットはハの字、エンドは完全に曲がり変則は変わらなかったり、勝手に重くなったりと地獄。もうやるしかないと割り切って最後の野球場の裏の坂でアタックするけど、足攣って追いつかれてそのままスプリントへ。足攣ってて腰も上げられず、とりあえず足をぶん回す。と、そこでなんと勝手にギアが重いのに入りいい感じに踏める!rdにありがとおおおおって思いながら踏みまくって15人上がりの14位で予選通過…まじでしんどかったーー。

f:id:k_168_sanukiudon_bus533:20160922162213j:image

てるみさん写真ありがとうございます!

エンドをゼロさんに直していただいて、(ゼロさんありがとうございました。)ちょっとバイクに傷ついてジャージが破れて背中擦りむいただけだし大丈夫!って思ってバイクを裏返したら、「あああああああぁ、割れてるうううアアアアアアぁ」。走りに問題ないレベルだけどクラック入りました…超スーパーハイパー凹む。とりあえず残りシーズンはこの光山ウィリ子さんで走り、オフになったら直して(直せるのか?)その間はTREKに乗ろうと思ってます…

その後は凹みながらも関くん吉川さんのE2、八幡さん須崎マンのE1を見ながら過ごして、泰さんとゼロさんの敗者復活を全力応援して宿へ。ゼロさんのアタックに心打たれました。

晩はとんかつ。ちょっとだけ怪しい?お店でしたが、これが美味い!そしてご飯が多くて最高!最後に傘まで借して頂き、おまけに忘れた携帯を宿まで届けてくれるという。ありがとーございました。

 

・決勝 23周37.49㎞

f:id:k_168_sanukiudon_bus533:20160922162328j:image

ゼロさん写真ありがとうございます。

決勝。土砂降り。すげー土砂降り。落車した時の腰が痛い。スタートするも昨日の落車もあり、土砂降りもあって集団の後方で落車を避けながら、きつそうな人を避けながら走ってました。でもやっぱり後ろでコーナーの立ち上がりだったり、間を埋めたり、落車を避けながらだと脚を使ってしまってキツい…これは上がらなきゃってタイミングで集団のペースが上り、千切れました…22位。集団が緩んでたところでポジション上げとかなきゃダメだったなぁと反省。くそ〜ダメだなぁ…弱いなぁ…

とりあえず石川での集団怖い病は治ってるとわかったし、みやだより走れた感じがしたのは好材料です。ただやっぱりレース勘がなさすぎるなーっと感じました。上がれるところでしっかりポジション上げとかなきゃ勝負には絡めないよなぁあ〜〜。

その後は関くんの積極的な走りに刺激を受け、須崎マンの余裕のある走りに刺激を受け(まじでメカトラが残念すぎる)、八幡さんの入賞に刺激を受け、いわきを終えました。

須崎マンと前川くんと終始ゲラゲラ笑ってた遠征でした。笑

 仙台へ続く〜。